340.29m/sってなんて読むの!?

関西発ロック系アイドル340.29m/sさんのファンサイトです。

340.29m/sってなんて読むの!?

はじめまして!

このブログは関西発ロック系アイドル340.29m/sさんを応援するファンサイトです。

「最近340.29m/sというアイドルが気になってるけど、そもそもなんて読むの?」とお困りの方がおられることと思います。

難読アイドルと言われたりもする340.29m/sさんは、「ソニックメートルパーセコンド」と読みます。

読み方の由来については、メンバーの糸生りとさんがTwitterで『望まひろが「ソニックメートルパーセコンドが1番しっくりくる」と放ち、意味おかしくねと思いながらもとにかく早く帰りたかった糸生はそれで!と返し、そうなりました。』と証言されています。

このブログではそんな340.29m/s(通称ソニパ)さんの魅力を少しでも多くの方にお伝えできるよう微力ながら発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。